top of page

パークヨガしました〜石神井公園

初夏のような日差しを感じる日 ここだけは別世界、森のような石神井公園

公園というより森って響きがぴったり

森ヨガ♩

風や鳥のさえずりが心地よく 木漏れ日や葉っぱのさらさらゆれる音 目を閉じて、乗っ転がって空を見上げるだけで

ほころんで幸せになれる〜

全て包み込んでくれる自然の雄大さ

自然を感じられる素晴らしい場所があることに感謝♡

みんなも慌ただしく、朝の準備をして来てくれただろうから

最初は空をボーーーと眺めたり、今どんな感じか聞かせてもらったり

シフトチェンジして、スローダウンしてゆっくり時間をかけて始めました

日頃聞けないシェアを聞かせてもらうと

一人一人がそれぞれ自分に向き合い、いろんなことが起きてて

みんなの暮らしの中に少しずつヨガが活かされていて

それをダイレクトに感じることができ、たまらなく嬉しかったー♡

.

〜シェアを紹介〜

◯マットの上で起きることは、日常でも起きるって言葉をずっと心に留め 日常でも心地よい所を探すことをし続けると少しずつ変わってきた

◯呼吸の大切さがようやく分かり始め、日常のいろんなシーンで呼吸を意識してる

◯いつもいつも先の予定や段取りばかり考えていたことに気づいた

◯仕事で大変な時、家に帰って疲れきってる時、焦ったりする時 呼吸をゆっくりしたり、完全呼吸をしたり、リラックスするようにしてる

◯手放すってどういうことなのか(疑問に思うの大事ですね)

◯血圧を測る前にゆっくり呼吸すると、高めだった数値が落ち着く

(毎朝、呼吸やってくれてるんですね)

自分が発する言葉に重みと喜びを感じて

みんなの溢れる笑顔に癒され、たくさんの力をもらいました!

体験したことや感じたことしか、伝えることはできない

体験は体や心に刻み込まれ、自分の一部になって消えることはない

「自分が感じたことを、自分の言葉で伝えていく」 そんなメッセージを、この日は強く受け取りました

ユニークなシェアもあって

黒い自分が月曜の朝ここへくると、白い自分になってるー笑

みんなピュアな白い人ばっかり♡

これがヨガでいう、サットヴァということなのかなぁ… みんなのお陰で私も白に近づきま〜す♩

楽しかったよ〜嬉しいよぉ〜 みまさま、ありがとうございます♡

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page