top of page

赦しと信頼

心配よりも〝信頼〟を選択する

心配したからって、よい方にいくだろうか…

少し前に、気づくまで見守っていたよ〜

いい経験できたね〜

って、言ってくれた友達がいた

ひゃ〜〜これすごいね!!

私を信じてくれてるってことだもんね

何があっても、どんな私でも受け入れてくれるってことだもんね

昨日、読んでいた本の中に

「非難するより赦し、心配よりも信頼を選択しよう」

と書かれあり

心配して、勝手に焦ったりイライラしても

何にもいいことはない

さらに、赦すことは、なかなか難しいけれど 赦しは、自分自身への癒しになる

いつまでも、その人やその事柄を非難したり、憎んだりすると

それに囚われ、そのことで頭がいっぱいになって

自分へ返ってきたり、留まったりする

その瞬間にも、楽しいこと、美味しいこと、幸せなことはあるはずで

それを感じないなんて、もったいなすぎる!

憎むことでいつまでも、あいつに縛られないで って、中島みゆきさんも歌ってる

自分の体にも同じことがいえると気付いた 今朝、左腰のあたりが痛かったので ストレッチをしてたら この言葉が思い出されて 心配するより、信頼して感謝して 動かしてみると 開いたし、楽になって、痛みはとれた

あら、信頼って本当すごいね!

相手を信頼する ってのは、こちら側の鍛錬だと思う

信頼してもらえてるって 素晴らしく幸せで、嬉しいこと

互いに信じることは、安心できること

しばらく、〝信頼や赦し〟をテーマに日々を送ってみたいと思います♡

楽しみ♩〜楽しみ♩

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page