top of page

探求は無限

300時間ティーチャートレーニング

「プラーナヤーマとアドバンス・アーサナ」を受けて

探求の楽しさを全身で味わいました〜〜!

日に日に変わっていく、自分の体と心

たった10日間で人はこんなに変われるんだと驚きと嬉しさを実感!

毎朝のサーダナ(spiritual practice)

初日は全くできなかったポーズが、日を追うごとに少しずつ安定し

使われてなかった体の部分がどんどん開かれ

感じることのなかった感覚や感情に触れていく

嬉しさと怖さ

「怖い、出来ない、硬い」と思っている固定概念を少しずつ手放して溶かして

大丈夫、できると自分を信じて、自分の感覚をフルに使って

探求する楽しさに没頭した10日間でした

明日は腕に力をいれてみよう、力のかけ方を変えてバランスを探ってみよう

肩の位置は?骨盤の位置は?押し出し具合は?

もう少し力を抜いてみたらどうか

キリがないくらい未知の世界が広がっていて

ひたすら自分の体と心に向きあい、自分の声を聴く練習をしました

辛い時は、リラックスして呼吸が流れるところを見つけてそこに留まる

そうするとまた違う感覚が生まれてきて

もう少し先へ行ったり、方向を変えたりして少し進んでみる

探る内に、ここだー!と思えるところが見つかったり

こんなところに広がりや力強さがあったりと

毎日自分の中に起こる新しい発見がいっぱい!

最後のサーダナは呼吸法や瞑想も含めて4時間もあったのに

集中して今に意識をおき、楽しんでいたのかあっという間

大変だと思っていたけど、毎日とっても元気でした!

体が軽くなっていくと、心も前向きでオープンに

オープンな心で、体と向き合うとまた違こところに気づき

どんどんイキイキしてきて、そこに呼吸を流していくからとんでもなく相乗効果♡

まさに体と心は深く繋がっているんだと、一段と自分の体で体験できた

サーダナの中で、何度も聞こえてくる言葉

先へ急がない

まだ見たことのない世界へ行ってみる

自分の呼吸とつながる

力を感じる

ただの概念だと気づく

いろんな声がけが、言霊のように自分の中に反芻し助けられ、

体の中を旅するように、探求の楽しさを与えてもらった

クリパルヨガの魅力は

探求のスペース、学びのスペースが人それぞれ

それぞれに起きる体験が大事だと受け入れてもらえる

だから、こんなにも楽しい!

人生において、日常において

先へ行ったり、未知の世界に足を踏み入れる時の怖さ

でもチャレンジしないで、生ぬるい慣れ親しんだ世界にいても何も起きない

わくわくしない人生はつまらない

ヨガって、まさに生き方だと改めて感じた

ただ自分と繋がり、探求するだけのリッチな10日間

自分が感じた、体験したこと

としさんや仲間がくれた言葉や感覚、温もりや心地よい空間

そして力、エンパワー、存在、安心感、エネルギー

たくさんの素晴らしいものをもらった。本当にありがとう!!!

それら受け取ったものを、今度は私が伝えていく

本当に素晴らしい時間をありがとうございました

♡♡みんなに、全てに感謝♡♡

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page