top of page

ヘナ会

今年は早々に梅雨が明け、早くも暑さが本格化した7月の初め

ヘナを愛する美容師の酒井雅代さんにお越しいただき

ヘナについてお話を伺いました

生徒さんの中には、すでにヘナをやっている人もいるけど

ほとんどの人が初めて

そりゃそうです

私だって、ヨガをしていなければ、ヘナなんて縁遠いもので

ナチュラリストの人がやるもんでしょーみたいに思ってたかも

きっかけは、ヨガ友がいつもツヤツヤの綺麗な髪をしてて

聞いてみると、ヘナをやってる

ヘナって白髪染め?と思っていたけど、どうもそれだけではないみたいで

とっても惹かれて興味津々!

最初、その友達にやってもらった時の心地よさは今でも忘れない〜♩

頭の中がスローダウンして包まれているようで、とても幸せな感覚でした

最初やった時、楽園にいるようなイメージだったなぁ

雅代さんはとてもパワフルで魅力的な女性です

この日は真っ赤なスカートに、ピンクのブラウス

これだけで惹きつけられま〜す♩

足湯や手浴をしながら、ヘナへの熱い想いを聞かせてもらって

彼女いわく、ヘナは優しいものでなくパワフルなもの!

人を幸せにするものって言い切ってて、ステキーーー✨

ヘナするだけで幸せになるなら、試してみる価値ありですよね♡

私にはなんか違うな〜って思えば、それももちろんあり!

人がいいって言うからでなく

自分軸で感じ考えることが、私がヨガで伝えたいことだから

その思いを尊重することはとても大切なこと

そろそろ私もヘナ歴5年ほどで、ヘナにも色々あるようで

今は雅代さんおすすめヘナを愛用してます

疲れたとか、慌ただしくて落ち着きたいときなんかに

無性にしたくなって、夕方からやることが多いです

ヘナを頭にのっけたまま、夕飯の支度をして、そのままご飯を食べる笑

インド人みたいで楽しい〜

そしたら、もうさっさとお風呂に入って休みたくなるんです

大事なセルフケアの一つ

熱い夏に、ヘナをすると頭がスーーーと冷えて冴えてくる

冬はあったかくて包まれてるような心地よさで

ブランケットに包まって映画を観ることも多いです

想像しただけで、幸せでしょ〜〜〜〜♩♩♩

こんなものがあるよーってお伝えできればと思って企画しました

最終的にどうするかは、自分で決めればいい♡

ヘナ会が終わったあと、大好きなクラクラさんで

彼女と、あやしく面白い話しをして、さらに楽しく元気になりました♡

みなさま、よい1日ありがとうございました♡

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page