top of page

ウブドゥの旅③

ウブドゥ4日目

朝陽が昇るを見ながら、ヨガでスタート

これぞ〜まさに〜!

スリーヤ・ナマスカーラ(太陽礼拝)

刻一刻と変わる景色をみながら

今日も変わらず陽が昇って、一日が始まることに感謝

こんなことさえ、日本にいれば忘れがち

当たり前だと思っていること

今日という日はもうこないこと

日々の小さなことは大したことでない

目の前に起こることを、ただ感じて味わって

すべてに感謝して、どんなことも楽しんで、小さな幸せに気づく

この日の朝焼けを思い出して

今、また深く感じることです

さぁ〜この日も朝から、プリ・ルキサン美術館へ

緑豊かな自然と、芸術の村としても有名なウブドゥ

ウブドゥ王宮家族が中心となって創設されたウブドゥで最も古い美術館

インドネシア語で「プリ・ルキサン」とは絵画の王宮を意味するそうです

朝の静寂

吸い込まれるように朝露が美しい庭

時の流れが違うかのように

穏やかで静かで、心がすぅ〜と休まる神秘的な場所でした

また訪れたい

美しい庭を囲むように、3つの建物に分かれていて

私はこの絵に惹かれました

じっくり見ると生き物だけ描かれていて

動物や植物、人、森や海

地球の生きものの命のつながり

すべて繋がっていて、どこかで関わりがあって、助け合っていて、生かされている

言葉にすると陳腐だけど、リアルなこと

最近、気になっている言葉

「森羅万象」

意味は本当のところよく分からない

そういうと、友達が教えてくれた

目の前にアル全ての物と起こっていること 英語だと「all things in nature」 古代に戻ってみると 地球は発展してしまったけど 自然界から始まっているみたいなこと

大事なこと、大切にしたいことだからここにも書いておこう

この旅で、新しい体験がたくさんでき、本当楽しくて素晴しかったぁ〜

スローダウンでき、リラックスし

開放的に今を感じることができ

シンプルに考えること

シンプルに生きること

素直に表現すること

大事なことにたくさん気づかせてくれた

リトリート(retreat)

日常を離れ、自分をみつめる。自分に向き合う

企画してくれたあきちゃんに本当に感謝です!

ご一緒できたみなさんもありがとう〜〜♡♡

ウブドゥ4日目@美術館・ウブドゥ観光

ヨガ2018.4.4〜4.8 retreat@Bali ubud

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page