top of page

コラボイベント@五百羅漢寺さん

ヨガ×クリスタルボウル×精進料理

定期クラスをさせて頂いてる

目黒の五百羅漢寺さんで

「クリスタルボウルと精進料理とヨガ」のイベントをさせて頂きました。

ありがとうございました♡

今回で有りがたいことに3回目

毎回、みなさん楽しみにしてくださってるので本当に嬉しいです😭

いつもお寺ヨガに来てくださってる生徒さん

私が他の場所でやってるクラスのみなさん

たくさんの方に足を運んで頂き、本当に感謝です。

このイベント、私がゆうのもなんですが

本当に贅沢です!!

ヨガをしている間

クリスタルボウルの生演奏

その場の空気感に合わせて

優しい音を奏でてくださいます。

クリスタルボウルは

音の響きによる癒し、音の圧による体への響きやほぐし

この2つが合わさって、深いリラクゼーション効果があると言われてます。

日ごろ、頑張ることはできても

委ねたり、緩めたりは

なかなか難しい人も多いのかも…

世の中のスピードが速いから

休んでるとちょっと罪悪感があったり

緩め方が分からなかったり

何かしてないと落ち着かなかったり

色々手放して、オープンに

クリスタルの音を全身で浴びて、感じて

楽しんでもらえれば嬉しいです。

ヨガ後の御住職のお話し

この後は、羅漢さんで作って下さる精進料理を堪能して頂きます。

これがお楽しみの一つです!

どのお料理も本当に素晴らしく絶品です。

精進料理界では、有名な料理長さんが

この日ためにメニューを考えて下さり

無花果の甲州蒸し

季節の揚げ物

お茄子とミョウガの冷やしうどん

この無花果の甲州蒸し

驚きの美味しさでとろける舌ざわり

この後も会う人会う人、無花果話しでまだ盛り上がってます♡

冷やしうどんのお出汁が上品で

全員おかわりして、美味しく頂きました

ひと手間もふた手間もかけて作って下さるお料理

お人柄溢れる、心のこもったお味は

人を癒して惹きつけます。

ご参加のみなさま、お寺のみなさま

クリスタルボウル演奏のたかさん

いつも素敵な時間をありがとうございます♡

最後は甘いもので〆ました

お寺にあるらかん茶屋

あんみつ

頑張ることと、緩めること

「緩んだら、また頑張ればいい」

「頑張った後は、緩めばいい」

この二つを自由自在に、さらりとできればいいですね!

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page