top of page

スパイス料理

今日はインド・スリランカのお料理教室

スパイス奥が深いです!

最初から入れて、オイルに香りを移して使うもの

出来上がった料理にかけて、香り付けに使うもの

季節や体調に合わせて、使うものを選んだり

酸味や辛味のスパイスを何種類も入れて深みを出したり

(使い込んだ感じで、棚にぎっしり並んだスパイス憧れる♪)

使いこなせるとありきたりの味にも変化がうまれるし

塩分も控えることができるし

お料理のレパートリーは断然増える!

身近なお野菜

じゃがいも、大根、カリフワラー

夏の定番オクラやトマト…etc

いつもの野菜が、スパイスで全然違うものになるから面白い

カリフワラーのサブジ(ホットサラダ)

マリネかシチューぐらいしか出番がなかったけど

コリコリの食感がすごく美味しくてハマる!!

ビタミンカラーいっぱい

見てるだけで元気になります

(キーマカレー、オクラのサブジ、バターレーズンライス、チャイ)

ひとりひとりに

季節にあったメニューで

おもてなしするのが、次の新たな目標です

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page