top of page

セルフケア

いやはや今日から6月!はやーーーい

先月もたくさんヨガクラスをさせてもらって

その間に北海道にも行って

あっとゆう間に過ぎたー

振り返ると5月は色々と落ち着かない月だった

頭の中は、やることでいっぱいになってて

やりたいことも浮かんできて

目の前のことをじっくり味わうことなく

バタバタと過ぎていった感じ

そんな時は整理するため、優先順位をつけるために

一度、全部紙に書き出す!

書くことで、全体が見えて

とっても落ち着いて動ける

(また行きたーい@マンダリンオリエンタル東京 センスティーコーナー)

せわしなく感じる時は

「地に足ついてませんよー」

「めっちゃそわそわ、ざわざわしてますしー」

呼吸!呼吸!大事な呼吸忘れてるから〜〜

と自分で突っ込んで過ごして…

客観的に見て

そんな状態に気づけるようになったのは

やっぱりヨガをしているお陰かも

1日の終わりにベランダで

ぼーーと夜空を見上げてひと息ついたり

人が多く集まる町や駅ほど歩くスピードを遅くしたり

近所に行くときは自転車に乗らず、わざとゆっくり歩いたり

1人になれる時は、全ての音を消して過ごす

(私は疲れると音が気になってダメみたい)

お茶一杯をゆっくり飲む

SNSから少し離れてみる

(お家のベランダこれだったら最高!@屈斜路湖プリンスホテル)

こんなちょっとした事が、スピードを緩めて

自分をケアして整えてくれる

今日は少しだけ髪をカットしてもらって

夜はオイルマッサージをしてゆっくり過ごします

(ずっと居られるぐらい素敵だった@知床プリンスホテルのロビー)

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page