top of page

地下足袋会

先月6/19、まちにまった地下足袋会の日

朝の支度をしてると、やたらと今朝はメールがなるなと思っていたら

地元大阪で地震があり、心配してくれたみんなからでした

3週間ほど経ち、まだ被災されている方もいらっしゃいます

大阪だけでなく日本各地、平和な日々が戻ることを心から願います

そんな慌ただしい朝でしたが、家族や友達、近しい人たちとは

ひとまず連絡がとれ、石神井公園へ向かいました

参加メンバーの中には地元大阪の仲間もいて

生徒さんやみんなの顔見ると、自然と落ち着きました

いつも行く石神井公園が違って見えます

この日に、地下足袋を履いて、大地をしっかり感じ

呼吸をして、今につながることができたことは大きな経験です

なにがあろうと、どこにいようと

今、自分にできること、するべきこと

落ち着いてリラックスして、今にいること

状況や起きたことは変わらない

だからこそ、目の前のことに集中して、今にいる

揺れ動く今の時代、とても大事なことだと思う

自然の中に身をおくと、たいていのことは大丈夫だと思える

土、木、水、光、空、風

自然からパワーやエネルギーをたくさんもらって

浄化され癒され、また進んでいく力をもらえる

自然、人との繋がり、もうここに尽きるよ〜〜〜♡

心に刻まれた日、ありがとうーーーー!!

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page