top of page

今、こことは...

ある朝、瞑想をしていた時

座っているだけで、豊かだと思った

目で見る世界

頭の中で思考する世界

それらと「感じる世界」は、随分と違うと思った

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感謝が足りないと、涙があふれてきた

どれだけたくさんの人と 私は繋がっているのかと

思うと幸せでならなかった

まだ大事にレタス食べてくれてるなんて 集まるからおいでーって誘ってくれるなんて

新しいこと、新しい場、新しい学びを 次々と与えてもらって

長野のりんごを、両親に贈ることができて

母と義母の喜ぶ声がきけたり

友達からメッセージが届いたり

新しい出逢い、古くからの友がいて

家があって、食べるものがあって 声がでて、体が動かせて 自由にどこへでもいけて

ほんとうに、感謝が足りなかった

書ききれてないことが、他にも山ほどあるだろうけど ここ数日だけで こんなにたくさんの幸せが 愛があったんだと思う

座って、目を閉じてると 幸せで、頭の中も、体も 光に包まれたような気分になったのは初めて。

ありがとうございます💖 今日もよい一日にします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は、穏やかで静かで満ちていて

あぁ〜幸せだぁと

でも同じことは、もう二度と起きない

だから執着もしない

当たり前だけど、一瞬一瞬

そう思った瞬間、それはもう過去だから

いかに、今、ここにいれるか

自分を大事にしていくことは

少なくとも、「今、ここに」にいることに等しいのかもしれない

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page