top of page

アーシング

突然ですが、裸足で歩いてますか?

外で!大地に触れて!

最近、裸足になってますか?

そんなことしてない!してない!!

って方は・・・

是非、やってみてくださ〜〜い

だって、子供のころは、砂場で芝生で

よく裸足になってましたよね

大人になっても、海へ行ったり

パークヨガをした時は裸足になったりしましたよね

この春、ハワイ島へ行った時

毎朝、海辺を裸足で散歩しました

あの感覚!!ひんやりとした感じ

指や足裏全体で感じとれるもの

思い出すだけで、とっても気持ちよかったことが

蘇ってきませんか?

最近、私は土に触れる機会が多く

畑にでて植物を観察したり、土を耕したり、植えたり

そうしてると、不思議と本当に落ち着いてきます

大空の下、太陽や風はダイレクト

山も雲も、鳥や虫もいっぱいです

ごく自然に…みんなが歩いていて

気持ちのいい時間でした

季節が移り変わり

一日の終わりを

陽が刻々と沈んでいくことで感じられます

自然と繋がっていることは

とっても自然で大切なこと

私たち人間も自然の一部なのだから

👇こちらの記事、ぜひご覧ください👇

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page