top of page

上映会「かみさまとのやくそく」

おかげさまで多くの方々にお集まりいただき

上映会「かみさまとのやくそく」が終わりました

ご一緒下さり、ありがとうございました

2014年から各地で上映されているこの映画

「かみさまは小学5年生」という本が元になっている

「胎内記憶」をテーマにしたお話し

どうやってお母さんのところに来たとか

何のために地球にきたとか

宇宙にいた時の話しとか

前世の記憶や、神さまのこととか

不思議な話しがいろいろだけど

大事なことは

みんな幸せになるために生まれてくる

ってこと

この言葉、なんて明るくハッピーにしてくれるんだろう〜♪

当然にように、だれもが幸せになっていい♡

映画の中で、小学校5年生のすみれちゃんが

戦争はダメ

そうだねって賛成する人もダメ

だって全てが無くなるから

命も自然もなにもかも…

命や自然のことを真剣に語ることにも衝撃をうけて

この映画は、不思議な話しで終わらせるのでなく

「生き方を考える」映画だと思います

上映会の後は、半数ぐらいの方が残って下さりシェア会をしました

それぞれの立場や考え、経験から出る言葉に

共感や感謝、気づきや発見があり

聴かせてもらって、聴いてもらえることは本当にありがたい

多くのことを受け取らなくても

心に残ることが、今の自分にとって必要なこと

そう、信じています

ご覧になってない方は、機会があれば観ていただきたいです

そして、今日、私が受けとった言葉

目にみえないものの方が

生きている私たちよりもたくさんいる

(ハワイアン、ナラ二・カナカオレの言葉)

またひとつ、こうやって学んでいく

ありがたいです♡

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page