top of page

箱根ふらり旅

6月最初の週末、箱根でゆっくり一泊してきました

なんの予定もないまま、うちを出るのものんびり

流れるまま、気の向くまま

時間や予定に追われないってとても贅沢です

小田原漁港に立ち寄り、大きな海老フライを食べて

小田原城を見学して、きんじろうカフェでひと休み

もうこれだけで十分

テラスが素敵な箱根レイクホテルを予約していたので

そのテラスで早く寛ぎたくって〜〜早めにチェックイン♩

空が広がっていて、樹々に囲まれ緑も美しくって

山間に沈む夕陽を眺めながら一杯頂いて

ハンモックにも揺られながら夕飯までのんびり過ごしました

夜空はとても濃く、星が綺麗で自然を近くで感じらることが本当に幸せ

翌日は、鳥の声を聞きながら目を覚まし

朝風呂につかって、1時間ほど早朝散歩

清々しいまだひんやりとする中

様々な自然の音がこだまするなか、ゆっくり歩きました

ホテルに戻っても、朝食まで1時間ほどあったので芝生の上でヨガタイム!

これ最高でしょーーーー!

ヨガって、本当にどこでもさらっとできて、道具もなにもいらない

自分の体があれば、いつでもどこでもできる

自分に聞いて動き始めると、次はこっちの方にいきたいかなぁって

体と、呼吸と、心をただ感じてさえいればいい

自分と繋がること、自然とつながること

これが本当にヨガなんだって、楽しく幸せな時間でした

この後、九頭龍神社と箱根神社にお参りして帰ってきました

九頭龍神社本宮へ向かう道

芦ノ湖に浮かぶ鳥居

本宮はもうすぐ

箱根神社

遠くに見える赤い鳥居から、老杉に見守られる89段階段を登って参拝

89の数にちなんで、厄落としの神さまといわれてるそうです

この旅で、流れが少し変わった氣がしてます

起こるべきときに、必要なことが起こる

自分へのメッセージ

〃焦らず安心して今にいる〃

幸せな旅をありがとう♡

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page