top of page

ふらり富士山へ

前日に運よくホテルが予約できたので

連休はふらりと富士山方面へ

お天気に恵まれ、野生の勘もはたらいて

美しい景色、美味しいものたくさん味わってきました

富士山の麓 富士山本宮浅間(せんげん)大社と三嶋大社にお参り

御朱印も頂いてきました

昨年末にできたばかりの富士山世界遺産センター

スロープで上がると、登山体験ができるようになっていて

登頂までいくとこの景色!

逆さ富士も素晴らしかったなぁ〜

この後、車を30分ほど走らせ

まだ雪の残る田貫湖へ

氷の張った田貫湖

田貫湖から眺める富士山

夜は地元の方が行くような美味しいお魚を食べさせてくれるお店へ

もう〜〜〜新鮮なお魚の甘くて美味しいこと!!

どれもこれも美味しくて

富士山の湧き水の恵みで日本酒もすっきりまろやか

ついついお酒も進んで、ほっぺた落ちた〜♡

車えび、かわはぎの肝和え

金目の煮付け、地魚のから揚げ(ふわっふわっ)

途中から写真忘れて夢中でした…

翌朝は、漁港で朝食

ブリの塩焼き大きすぎて、脂ものってて朝からごはん2膳

車の中で、朝採れいちごを満喫

みずみずしくて、食べても食べてもまだある幸せ

1泊2日のあっという間の時間だったけど 久しぶりにリフレッシュできて、とってもよい旅でした〜♩

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page