top of page

知床半島の旅

先月行った、初!知床半島の旅

初めて目にする広大な美しい景色

大自然に圧倒され、心奪われ

感動の連続でしたー!

中標津空港に降り立つと、もう全然別世界

延々続く広大な大地!遮るものはなーーんにもない!

空港以外、人も建物もなく

感じるのは、ほのかな牛糞のかほりだけ…笑

着陸する前、眼下に

青々とした芝生のように見えたのは小麦畑だそう

この小麦畑がどこまでも限りなく続いているから

どこか外国に来たようだった

初日は、オシンコシンの滝へ

大迫力でマイナスイオンたっぷり浴びて

早めにチェックイン。知床ウトロ温泉

オホーツク海に沈む夕陽

翌朝、ここから昇る朝陽を拝もうと張り切ってたけど

事件です!

夜中1時過ぎに火災警報が突然鳴って

館内放送が流れて飛び起きて

慌てて服着たり、貴重品担いだり

1時間ばかり右往左往

結局、誤作動で何事もなかったけど

暫くドキドキ眠れず

すっかり朝陽を逃しました

その上、北の日の出は早いーー!!

行った時にはすっかり陽が昇って

これは朝の5時半ごろ

まるで昼間のよう

燦々と陽の光を浴びて

空気が冷たくフレッシュ

鳥の声も聞きながら朝の散歩

(毎日こんなところ散歩できたら最高)

いよいよ知床国立公園 世界自然遺産

5つある湖のうち、手前の一湖は

自由に高架木道を散策できる

本当に素晴らしく雄大で美しく

ただきれいーーー!!としか言葉がでない

見惚れてました

知床連山にはまだ雪が残っていた

目の前はオホーツク海

天都山の山頂(網走)

ちょうど桜が咲いてて

知床連山やオホーツク海、網走湖

360℃見渡せる展望カフェ

ジンジャーレモンでひと息

東もこと芝桜公園

これは圧巻!!

とんでもなくスケールが大きく

ちょうど満開。ベストなタイミング

青空と芝桜のピンク

絵に描いたような景色でした

陽が沈みかけた頃

キラキラ美しかった

美幌峠

夕方になって、気温が一気に下がり

強風で飛ばされそうで立っていられない

ゆっくり眺める余裕も無く滞在時間数分

屈斜路湖を一望

屈斜路湖湖畔 レイクビューホテル

北海道で2番目、全国でも6番目に大きな湖

屈斜路湖のクッシー!

現れそう…

(満天の星空みたいでラウンジが素敵だった)

最終日の摩周湖

残念ながら

世界有数の透明度を誇る湖の存在すら確認できず…

辛うじてこの下が摩周湖らしい

霧を通りすぎて、行った時は珍しいことに樹氷

色んな条件が揃わないと樹氷を見ることはできないようで

これはこれでとてもラッキーでした

キラキラ光っていて、銀一色の世界

美しさと怖さが同居してる感じだった

神の子池

水源は摩周湖というだけあって

池の底に沈む樹木がくっきり見える

透明度が高く

エメラルドグリーンに見える幻想的な池

四季折々、全く違った景色に出会える知床

自然の美しさに魅了されて

何度でも訪ねたい場所になった

見たいものや体験したいことが、まだまだいっぱい

寝っころがりながら満天の星空を眺めたい

カヌーにも乗りたい

紅葉も雲海も

流氷も見たい

フクロウにも会ってみたい

今回、エゾジカやキタキツネは、普通に現れて

タンチョウツルも見ることができた

私達人間が彼らの世界にお邪魔しているってこと

(お尻がキュート ハート♡)

こんな雄大な景色を目にしたら

小さなことにこだわり続けたり

一喜一憂することはナンセンス♪

新緑と秋もお薦めらしく

今秋にでもまた行きたーーい!!

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page