top of page

一年の計は節分にあり?!

一年の計は節分にあり

とは、昔からよく言ったもので…(´ε` )♪

明日の節分を前に

今年自分が向かう方向がようやくクリアになってきた

昨年、読んだ本の中に「人生の予告編を描く」と書いてあり

それに沿って自分自身に問いかけながら、棚卸しをしてみると

ぼんやり頭の中だけで描かれている夢や、やりたい事

目標がくっきりと見えてきた

大きな夢や、大きなジャンプは

どこからやればいいか取っ掛かりが分からず、なかなかできないけど

些細なことに思える、直ぐにできそうな小さなことならできる!

これを一つ一つ、確実に実現させることが

なりたい自分になる!ってことですよね

明日、明後日にできる小さなことの連続が

1週間先、1カ月先、1年後の自分になってるってこと

こんなことを書きながら、今、自分に言い聞かせてます・・・

毎日の小さなワクワクを大事に

2017年の終わりには

どんな自分になっているか楽しみです♡

最近、ある方のFBで知ったアフリカの諺

「早く行きたいなら、一人で行きなさい

遠くへ行きたいなら、一緒に行きなさい」

心に響きました。

私は、どっちも大事だと思う

やりたいことは、直感を信じてスピーディーに

そして時には、仲間達と調和しながら支え合って

互いを認めていけたら素敵だなと思っています。

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page