top of page

気づけている

大阪から戻っても、まだ慌ただしい空気感を引きずったまま

溜まっていた用事をザーッと済ませたり、レッスンがあったり

ずっと頭の中は、次にやることでいっぱい

そわそわ流れるような感じに気づいてました。

体はペースダウンしてと言ってるようで、

分かってはいるけど、なかなか落とせない。

でも、このサインに気づいてたことに良し!◎安心してた。

ようやく日常のリズムに戻りつつある今朝、瞑想をし始めたら

気が上の方にあるのも分かって、少しずつ呼吸、ただ呼吸。

大阪のみんなの顔も思考も、浮かんで妄想し始めたらまた呼吸。

なんども呼吸に意識を向けていると

穏やかな海の景色が浮かんできたので

ぼんやりそれを頭の中で眺めながら呼吸

穏やかに、随分と落ち着いてきた

終わった後は、重たくどっしり安定したのが分かった

「座って呼吸するだけで、心が落ち着き緩む」

今までの私は、スピードが早まれば、そのままのスピードで動き続け

そのうちイライラそわそわして

自分をコントロールできなくて自滅してること多かったかも

自分の今の状態に気づけること

ニュートラルに戻って、リラックスできること

スピードも感情も巻き込まれないで、自分らしくいれること

瞑想いい!!って、改めて実感した朝

そんな朝の暖かいミルクティー

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page