top of page

はじめまして

はじめまして。

初投稿、今感じていることを思うままに書いてみます。

私はヨガをするようになり、クリパルヨガに出会い、

人生がより楽しくなってきた!

どちらかというと、直感や感覚、感情を頼りに生きてきた私は、ヨガをするようになり考える(=向き合う)ということを覚えたように思います。

じゃ、今まで考えてなかったの?って、アホみたいですけど.....笑

いままでも私なりに一生懸命、考えていたんです。

でも、その考えることが今までと少し違って、もう少し自分自身と対話するような感覚で、とても新鮮で強烈で、最初は戸惑いもありました。

向き合うとは、目の前に起きているリアルなこと、なるべく事実にだけ目を向け、

そこから起こる思考や考え、想いに自分自身が気づき寄り添う。

さらにその奥に潜んでいる、本当に自分が欲していること、やりたいこと、心地よいこと。または、この状況からなぜ逃げたくなるのか、避けたいのかを時間がかかってもいいから、焦らずゆっくり探っていく。

こんなことを繰り返しているうちに、自分の中から湧き出る、純粋な思いやインスピレーション、自分へのメッセージが見えてきて、ただそれらを嬉しく受け取り、余計なことは考えず、できるだけ従ってみると、だんだん自分らしくいれるんですよね。

ありのままの自分でいることは、自分以外の人も、

ありのままでいいんだと受け入れること。

一人一人が、あるがままの自分を大事に思い、他者を受け入れたら、

どんなに楽で愉しくて豊かで、幸せで穏やかな日々なのかと思う。

常にこんな状態でいることは難しいことだけれど、

少しでも温かい幸せな時間がふえるといいな〜

私が、ヨガを始めて、色んなことに気づけたように、大事な家族や友達、そしてこれから出会うであろう人に1人でも多く、こんなことが伝わればいいとの思いで、これからも活動を続けようと思っています。

末長く、ゆるりと、Shandy yogaにお付き合いいただければと願っています。

                     クリパルヨガティーチャー

  長谷川 典子

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • ブラックFacebookのアイコン
bottom of page